teamviewer インストール 手順

Android

パソコン遠隔操作ソフト「TeamViewer」のインストール方法

[amazonjs asin=”B00H6Y6NG8″ locale=”JP” title=”ESET パーソナル セキュリティ 1台3年版(最新版)”]

TeamViewerの実行時のタイムラグは0.5秒程度と凄い早く応答があるそうです。

横浜の弟のパソコンがwindows10へアップグレード(いまさらで怖いやつです)しましたが、

outlook2010 が動かないようです。

言ってることがわからない?

TeamViewerをインストールしてもらいました。outlookの問題でした。これは別途、アップします。本題のインストール手順です。

■インストール手順

TeamViewerをパソコンへインストールする方法

1.Windows用TeamViewerをダウンロードします。

TeamViewer – 窓の杜ライブラリ

2.ダウンロードしたインストール用Exeをダブルクリックして実行します。
インストール初期画面が表示されます。

  • インストール
  • 個人/商用以外

を選択し、「詳細設定の表示」にチェックを付けて「同意する-次へ」ボタンをクリック。

インストール先の選択と、オプションの選択。

インストール先はそのまま。
オプションはとりあえず「TeamViewer VPNの使用」のみ選択して、「完了」をクリックする。
リモート元から印刷を許す場合には「TeamViewerリモート印刷の使用」をチェック、TeamViewerの会議でOutlookを使いたい人は「Outlook用TeamViewer Meeting Add-Inの使用」をチェック。

インストール途中。

インストール直後に使い方の説明が出てきます。
リモート接続と会議が出来るみたいです。

リモートコントロール画面。PC様は繋がれる事も、繋ぐ事も出来るようです。

会議画面がこちら。

ちょっと分かりにくいですが、画面上部の青い部分の「リモートコントロール|会議」と書かれている所をクリックする事で画面表示が切り替わります。設定タブみたいなものですか。
Windowsへのインストールはこれで終了です。

Android
スポンサーリンク
sutaruhinをフォローする
システム・スタルヒン合同会社

コメント

タイトルとURLをコピーしました