PHPでのオブジェクト指向の説明

ソフト

PHPは コンストラクターが –Constracter だったり

メソッドが function だったりと素直な表現ではなく無理やりオブジェクト指向を

突っ込んだ感がぬぐえません。しかしある程度規模が大きくなると

クラスでの継承やインターフェースなど使ったほうがメンテナンス性と開発スピードが上がります。

簡単に開発できるPHPを知ってしまっている方たちへむつかしい説明となり

うまく説明できず困っておりました。最終的には言語は異なるけど「すっきりわかるJava 初級」を

買って読んでくださいと言ってしました。すごく反省です。

ネットを調べていると同じ悩みを持ちすごっく丁寧に説明されているサイトを見つけましたので

ご紹介いたします。

PHPのオブジェクト指向入門 墨田区に蔓延る出張マッサージは、エステに共感を覚えずに居られないwww.objective-php.net

php フレームワーク・オブジェクト指向入門 php フレームワーク・オブジェクト指向入門phpc2-phpオブジェクト指向入門、およびリファクタリング、フレームワーク、デザインパターンの解説、考察phpc2.seesaa.net

独学PHP はじめよう、PHPでオブジェクト指向 独学PHP はじめよう、PHPでオブジェクト指向www.cc9.ne.jp

PHP初心者を卒業し、オブジェクト指向でプログラミングしたいです。 PHP初心者を卒業し、オブジェクト指向でプログラミングしたいです。…PHP初心者を卒業し、オブジェクト指向でプログラミングしたいです。今日、本屋さんに行ってきましたが、どれも似たような内容です。処理を上から順番に書いていくスクリプトっぽいphpの書き方から、もうすこし大…q.hatena.ne.jp

オブジェクト指向をあえて車クラスタ目線で書いてみた Re* ProgrammingThoughts,storiesandideas.nantokaworks.com

参考になりました。ものでご紹介です。

ソフト
スポンサーリンク
sutaruhinをフォローする
システム・スタルヒン合同会社
タイトルとURLをコピーしました