「転生するとエンジニアだった」になれるか?

例えば現状から打破し転生できると考えると

フリータや工場の生産ラインで進歩のない仕事で面白くないことと考えているあなた。ITの世界をよく知らないので自分でもできるのではと思われている方は、ぜひ見てくださいね。。IT業界は味方によっては僕の好きな「転スラ」、「蜘蛛ですが、なにか?」と一緒ですよ?しかしどのような気持ちでアニメ同様に苦しい修行があるのです。以下で說明していきます。

エンジニア転生は良い考えです

もっともポピラーなJava言語は、ワンピースの生まれた年に生まれてます。わずか25年程しかないのですが習得するとオールマイティな分野での活躍する言語なので食いっぱぐれない言語です。しかしつづけてたくさんの視聴者をひきつけているワンピース作者の尾田先生は本当に尊敬ですね。

50年前はパソコンもないし、Macやwindowsもなかったのですよ。歴史が浅いのです。逆にすごい勢いで成長しているのです。あなたも頑張れば活躍できるのです。私は40年プログラムを作成し続けいますがプログラミング言語は50程やってきました。転生したつもりや頑張ってみるには素晴らしくやりがいある職種ですよ。

しかし、「転スラ」や「蜘蛛です」の修行は命がけです。プログラムも修行は簡単ではないです!

転生アニメに感化されたかのように、自分はプログラムで苦労無しで成功できると勘違いする方たちが、烏合の衆のようにIT分野へ流れ込んできてます。転スラのリムルや蜘蛛ですの主人公は、凄まじい修行で魔法を強めていきますよね。エンジニアも同じです。プログラムで脱落率が90%は努力できない方なのです。勘違いしないでください。下積みはどの業種でもあるのです。しかしエンジニアは実力主義の下剋上の世界ですので、アニメの主人公のように命がけで頑張れば短い期間で転生することが可能な職種なのです。

リムル・テンペストのスキルのように

ユニークスキル捕食者=Java言語

ユニークスキル大賢者=Python言語

のように習得していきましょう。アルティメットスキルのラファエルなど習得し一国の主になってくださいね。

エンジニアの進化の過程

具体的にはITエンジニアにはすぐにはなれません。まずはプログラマーとしての下積みが2~3年はかかります。その後、要件定義や設計や結合テストや運用テストに関わることできて給料がプログラマーよりアップできるのです。その後のキャリアプランもマネージャーとして人の管理へとすすみキャリアアップとなるのです。在宅副業も本来はこのマネージャークラスでないと交渉負けしてしまうのは目に見えてくるでしょう

まとめ

今後の人生プランに、プログラムが好きだから真剣にプログラマーへ転生したい。やエンジニアへ転生したいなど考えられた方、是非ユニークスキル習得してもっとプログラムが好きになって世の中の役に携わってくださいね。素晴らしい世界が待っております。日本だけではなくアジアを視野にいれ成長されてくださいね。IT業界のリムル目指してください。IT業界のルフィーになって海賊王になってください。

スポンサーリンク
sutaruhinをフォローする
システム・スタルヒン合同会社
タイトルとURLをコピーしました