コメントを無効にするWordPressプラグイン「Disable Comments」を使ってみた!

Wordpress

スパム攻撃されてサイト破損しました

実は、40万件コメント欄へスパム攻撃を受けて2サイト破損しました。教訓をうけて過去の投稿は復活できたのだが、コメント入力可能のままです。すべての投稿のコメントを止めるのは大変な作業です。無料プラグインを探していた時に「Disable Comments」を見つけました。その詳細を投稿いたします

WordPressプラグインを使用してコメントを無効にする

言い換えると、簡単にWordPressサイトのコメントを無効にできます。ただし、細かな制御はできません。さらに、面倒な主導でのコメント削除といった作業が必要になる可能性もあります。

サイトのコメント機能を微調整するには、またはより高速かつ美しい答えをお探しであれば、専用のプラグインの利用が便利です。

WordPressのコメント無効化に役立つツールはいくつかありますが、その中でも1つを見てみましょう。

無料のプラグインを使う「Disable Comments」

Wordpressプラグイン「Disable Comments」
WordPressプラグイン「Disable Comments」

このプラグインを使えば、管理者はコメントをサイト全体で無効にしたり、特定の投稿タイプでのみ無効にしたりできます。Disable Commentsは100万を超えるアクティブインストール数を誇り、評価は4.9/5と優秀ですので、お勧めです。さらに、使いやすさも特徴です。

プラグインをインストールすると「設定」>「RBコメント無効化」に新しいオプションが表示されます。

これでコメント欄が消えました。

これで安心です。みなさんもご活用くださいね。

 

 

Wordpress
スポンサーリンク
sutaruhinをフォローする
システム・スタルヒン合同会社
タイトルとURLをコピーしました